このブログを検索

2023年4月29日土曜日

20230429_乾徳山

20230429_乾徳山

メンバー:沼田(2,L),近江(OB),福地(1,記録),ヤン(1),ソン(1),Frantz(1)
天気:晴れ

GPSログ:https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5421129.html

0530乾徳山登山口
0556オソバ沢登山口
0706国師ヶ原十字路
0743月見岩
0849乾徳山
0923笠盛山
1038黒金山
1054牛首ノタル
1218黒金山登山口
1328道満山
1411乾徳山登山口

新入部員が参加しての初の山行が山梨県の乾徳山で行われた。いきなり寝坊トラブル(!?)もあり、非常に面白い山行だった。

序盤はかなりハイペースで進み、乾徳山登頂時点でCTから40分巻いた状態に。天気が良く、富士山が常に丸見えだった。

髭剃り岩上にて

ルート脇にあった岩に挟まる為だけに挟まる一行
 
山頂直下の鎖場 鳳岩

鳳岩は高度感こそあるが、ただ登る分には造作ない。腕力に自信がない場合は巻き道でも良いのではないかと思う。
この後はかなり単調な樹林帯歩きが続き、朝早かったこともありかなり眠くなった。(道中で仮眠をとった。)
総行程18kmと長めで、久しぶりの登山にはなかなかハードだった。今後このメンバーと山行を重ねるのが楽しみだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿