このブログを検索

2019年12月8日日曜日

20191208_二子山

20191208_二子山
2019/12/8
メンバー:L池田(OB1)、福田(2)
天候:晴れ
記録:福田




6時過ぎに池田さんの車にピックアップしてもらい、二子山へ。(いつも運転ありがとうございます。)憧れの岩場だっただけに期待が大きい。830分ごろについて支度し、祠エリアへ。話がピーマン10aでアップ。その後弓状へ。壁の大きさに圧倒される。そしてクライマーがかっこいい。振り返るな13aをトライしている人がいたが、とにかくかっこいい。なんだあのルートって感じだ(?)。いつかあれがトライできるようになるのだろうか。とりあえず池田さんのお目当のノースマウンテン12aに行く。ベストコンディションの日曜日なだけに岩場は混んでいたが偶然あまり待たずにノースにトライできるようだ。まず池田さんがトライ。得意系のルートのようで、テンションを入れてムーブを探りながらもトップアウト。登れそうとの一言。僕はできそうにないので広場の紐付きハイボールに逃げます。
クレーター11bがオススメだそうで、やってみる。ムーブはもはやボルダーのそれで、実質3ピンのルート。数回やったらできた。二子に来て成果これかよとか言わないでください。その後に取り付いた名前を忘れた11dくらいのやつが激悪で3ピン目クリップができず敗退。
再び弓状に戻って池田さんがノースを出す。7、8ピンめくらいまで粘るが登れず。その後暇だったので僕もノースにトライ。4ピン目以降各駅停車になってしまい、トップアウトもできなかったのだが、なんだか行けそうだと感じた()。その後もう一度池田さんがトライして1テン。強。
夕暮れ時に祠に戻り、シリアル10dでダウンして終了。
この日実は左目コンタクトが破けて片目コンタクト状態で登っていたのでそれさえなければもっと登れてたかなーとか思ってみたり。
でも二子にいる人たちを見ていて自分の登り方がいかに重心が高く汚い登り方であるかを認識できたのでそれだけでも大きな収穫だった。
あと弓状にいた人たちは見知らぬ人の本気トライでもみんなで応援していてなんだかいい岩場だなと思った。
冬から春にかけて行ける機会があったら積極的に二子に通いたい。(免許)

0 件のコメント:

コメントを投稿